<< プリン体、大量摂取 -たらこの煮付け- | main | 切り裂け!黒刃 -オピネル No.7 黒錆化- >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ナプキンホルダーとしてのレビューを見たことないな -IKEA ナプキンホルダー-
評価:
IKEA
¥ 679
コメント:ナプキンホルダーではなくMac Miniスタンドとして使用。というかそれ用に作ったんじゃないの?これ。

 透明プラ製のナプキンホルダーです。Amazonで購入したので送料かかってますが、IKEAで買えば3〜400円くらいなんじゃないかな。
すっきりしたデザインなので洋食屋やカフェに合いそう。

…でもこのナプキンホルダー、真価はナプキン以外のものを挟むことで発揮されます。
そうそれはMac Mini。
多くのブログで紹介されてますが、格安かつスタイリッシュなMac Miniホルダーとして高評価を得ています。私のMac Mini、横置きだとスペースがちょっと無駄だな、と思って"スタンド自作"で検索したら見つかるわ、見つかるわ。というか本来のナプキンホルダーとしてのレビューはほぼ皆無です。

挟むだけだとMac miniに傷がつくとのことなのでほんのちょっと手を加えます。

レシピ;
材料は
スタンド
Mac mini 1台
IKEA ナプキンホルダー 1台
そして
ウレタンクッション
ウレタンクッション 1個
です。

1.ナプキンホルダーとMac miniの接点にウレタンクッションを貼ります。ちょっと位置合わせが難しいのでMac mini挟みながらトライアンドエラーを数回繰り返します。
ウレタンを貼る
2.側面だけであく底面にもそれぞれ2個ずつウレタンクッションを貼ります。挟むとこんな感じでウレタンのみがMac miniに接します。

3.完成〜

いい感じですね。リンゴのマークを正しい向きにすると、ケーブルコネクタ部分が上を向くので使いやすいけど見た目が……です。私は見た目優先でコネクタ部分は横にしています。
なので当然リンゴも横向き。
| いふ | My Digital Life | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - | -









http://ifritah.jugem.cc/trackback/300
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ