<< 枝垂ほたるを描いてみた -其之弐- | main | 板前のスキル -マルチタスクとはこれを指す- >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
あーさんぶちさん熟年夫婦コンビに何が!? -GA 芸術科アートデザインクラス-
評価:
芳文社
¥ 360
(2015-03-28)
コメント:ぶちさん、あーさんコンビに何が!?(GA 芸術科アートデザインクラス)

めずらしく雑誌連載内容についてふれようかと。
きゆづきさとこ 「GA 芸術科アートデザインクラス」2015年5月号で衝撃の展開が。

ほんわか青春グラフィティといったテイストの本作品。
芸術科1年の山口如月を中心とした5人の仲良しグループを軸に、季節の行事や風景を芸術の観点から描いています。たまに美術部グループ(如月のご近所さんで先輩のぶちさん(*1)、あーさん(*2)ら)の目線でも物語を紡いでます。
今回は2月半ばの雪の降る日を舞台に、如月たちが雪の結晶をデザインするというテーマで話が進みます。
まーいつものほんわかほのぼのした展開かな〜と思ったらラスト2ページ目でGAではほとんど見られなかったシリアスシーンがぶっ込まれてました。

桃色夫婦と称されるほど仲のよいぶちさんとあーさんのけんかシーン。
びんたをはるぶちさん
何かを叫ぶあーさん
そんなあーさんを振り切って立ち去ろうとするぶちさん
…おおぅ。シリアス。
二人とも目を描かず、遠くから見ている如月の視点で描くためセリフもなし。
あーさん、ぶちさん、いや水淵と芦原の間の緊張感が伝わってきます。
一体何が?という如月の、そして読者の疑問を抱えたままラストはいつも通りのほのぼのオチで終わりました。
…で来月号はお休み…。
すげぇ続きが気になるヒキです。
7月号ではちゃんと描いてくれるよね、きゆづきせんせい。

(*1) 水淵。名前は未公表JUGEMテーマ:漫画/アニメ。如月の2つ上の幼なじみで、彼女が芸術科に進むきっかけを作った人。あーさんの保護者で美術部の本当の支配者。あーさんの頼れる嫁。
(*2) 芦原ちかこ。中部弁を話す美術部の部長。献血のデザインで賞をとるなど何気に美術スキルは高い。ぶちさんの頼りない旦那。



| いふ | コミック、書籍 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - | -









http://ifritah.jugem.cc/trackback/294
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ