<< シュールストレミングを喰らふ | main | ばあちゃんの味 再現 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
スパカツは序章にすぎなかった 〜釧路 泉屋〜
スパカツで有名な釧路の洋食屋さん 泉屋のご紹介。
スパゲティの上にカツを乗せさらにその上からミートソースをたっぷりとかけた一品、スパカツ。想像する時点で高カロリー高ファットなナイスな一皿です。以前食べたことがあるので、今回はツレの頼んだスパカツをパシャリ。
スパカツ熱々の鉄板の上に踊るパスタと厚めのカツ。それを覆う濃厚そうなソース。野菜といった要素がまるで見当たりません(ミートソースの中には入ってるでしょうが)。
味は濃そうなので、これをおかずに白メシを食べたいのぉ…、そう思ったそこのあなた。泉屋はそんなあなたにこんなメニューが用意されています。



サービススパゲティサービススパゲティ。
白メシのみならず、白メシの最強の相棒目玉焼きがオン ザ ライスしてやがります。さらにこのメニュー驚きの事実が。
パスタ+カツ+ミートソース=スパカツ + ライス、目玉焼きなのに値段がスパカツより安いのですよ!
パスタもカツもスパカツと同じくらいの量なのに! 鉄板暖め代がライスより高いのか!?と勘ぐってしまう不思議なメニューです。
と紹介しておきながら私は別のメニューを頼んでいました。
DランチDランチ!!
ドリア(ほぼ1人前)、パスタ、クリームコロッケ、えびふりゃー、ビーフシチュー…。それぞれ主役級の面々が一皿に集結。何から食っていいか分かりません。女性だとドリアだけでおなか一杯じゃなかろうか、というボリュームです。ボリュームのみならずデミでじっくり煮込まれた牛肉、ぶりっぶりのえびなど味も満足な一皿でした。(パスタはいわゆるナポリタンなのでふつー。これがミートソーススパだったら重すぎる)
札幌から走りづめだった我々のカラダに染み渡る脂…、体重が…。

レストラン 泉屋
釧路市末広町2-28
Tel 0154-24-4611
営業時間 11:00〜22:30
[評価](1〜5) ★★★☆☆(3.0)

| いふ | 食道楽 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | -
これはボリュームあるね
加古川のかつめし以上ですな!
まぁしかし柔道やってた頃のいふさんなら
朝飯前では(笑)
| しおじい | 2011/10/02 9:34 PM |

余裕は余裕なんだが、昔と違って体重が減らん…。
加古川のかつめし、調べてみたけど非常に根室のエスカロップに似てる。
違うのはかつめしが白メシで、エスカロップがピラフってとこだけ。
どっちもカツがのってる時点でカロリーは十分高いのだが。
| 壱刀斎 | 2011/10/02 10:58 PM |










http://ifritah.jugem.cc/trackback/250
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ