<< 高野家の事情 〜School Rumble〜 | main | 最後だけ観るのはやめましょう 〜ラスト・フレンズ 最終回〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
"二郎系インスパイア"麺とび六方 〜麺大 肉W 野菜大 にんにく普 脂普〜
札幌で有力な味噌ラーメンはあまり好みでない(冬の寒い時期ならいざ知らず
夏に食べるにはちょっとね…)ので、実家に帰省するとラーメン食べ行ってます。

今回は、「麺とび六方」を襲撃。
東京で有名な二郎ラーメン(*1)に影響を受けたということで、
"二郎系インスパイア"という冠名を持ってます。
土曜の昼なんで入店まで20分くらい待ちました。
とにかく量がすごいということで、友人の薦めに従い
「麺大盛り 肉W 野菜盛り盛り」(1,000円)を注文。
で、出てきたのがこれ。
麺とび六方の麺大盛り 肉W 野菜盛り盛り その壱キャベツともやしとチャーシューがこれでもか!と盛られてます。
ほぼ
刀屋のそばみたい。
麺を一口すするまでに、ブ厚い野菜と肉の層を貫通しなければなりません。
野菜は炒めたのではなくて、茹で野菜なのでちょっと味が薄め。
卓上にあるラーメンのタレをかけて味を調え、いざ突撃です。野菜炒め1人前分をがっつり食べてやっと麺の一部が見える程度という盛りの潔さ。
ちなみに肉ですが、煮豚の角切りがごろんごろんと乗っかってます。
もはやチャーシューといっていいもんかどうか(笑)。

麺とび六方の麺大盛り 肉W 野菜盛り盛り 比較対象図麺はもちもちとした食感の太麺。
イメージとしてはちゃんぽん麺ですね。豚骨ベースのスープと合います。
野菜も肉も麺もしっかりとした噛み応えがあるので、脳の満腹中枢をがしがし刺激してくれます。
量は十分過ぎて、後半戦はちょっと苦戦でした(*2)。
食事という名のバトルでした、今回。
食後の感想ですが、肉Wは要らないかな、と。
普通盛りで下手なチャーシュー麺よりも乗ってます、多分。
にんにく(生なので食後の予定も考慮のこと)は普通。
ボリュームが多い分、脂は普通か少なめで。
というわけで、次回は
「麺大盛り 肉普通 野菜盛り盛り 脂、にんにく普通 + ライス
ですね。



麺とび六方
松本市芳川村井
TEL 0263-86-7864
営業時間 11:30〜15:30、17:30〜21:00(LO21:00)
休み:木
[評価](1-5)   ★★★☆☆(3.5)

(*1)4,5年前に関東遊び行ったときに二郎ラーメンを食べたことを
ラーメンの量を見て思い出した。
(*2)でもコメは別腹。
ライスを追加注文して、スープかけご飯を楽しんでみました。

JUGEMテーマ:グルメ
| いふ | 食道楽 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(3) | -
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - | -









http://ifritah.jugem.cc/trackback/207
藤子・F・不二雄先生が亡くなってからのドラえもん長編映画の評価
1996年に藤子・F・不二雄先生が亡くなってからも、大人気となっていたドラえもんを、決して終らせることはできませんでした。そして、毎年春にドラえもん映画を上映するために、藤子プロによって毎回舞台を設定して制作され続けました。しかし、そのようにして製作され
| 映画の情報 | 2008/06/18 3:19 PM |
山形の「だし」かけご飯
山形の「だし」かけご飯 暑い日にはやはりこれがいいですね。 「だし」 ご飯が何杯でも食べられますよ。。
| サラリーマンのお食事 | 2008/07/03 5:56 PM |
キンレイの具だくさんちゃんぽんの口コミ
ampmでキンレイの具だくさんちゃんぽんを買いました♪スープが長崎ちゃんぽんと違っていて、新鮮な味でした。でも、たっぷりの野菜と濃厚な白湯スープは変わら...
| グルメ情報の日記ブログ | 2008/07/10 11:34 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ