<< 唸れ斬魂刀 -BLEACH論 拾四:完璧超人 藍染(BLEACH -99) | main | "二郎系インスパイア"麺とび六方 〜麺大 肉W 野菜大 にんにく普 脂普〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
高野家の事情 〜School Rumble〜
出張で更新がしばし滞りました(出張してなくても更新停滞気味だけど)。

School Rumbleで唯一語られていなかった高野晶の家庭事情が遂に
公開されちゃいました。
両親離婚してたのね。そして結構厳格なお爺様が存在している模様。

誰も知らない播磨のケータイを把握してるなど、
他人のプライベートはきっちり調べ上げる一方、
自分の過去やプライベートについては常に韜晦し続けた
ミステリアスガールが本心を語りました。
母と離れ、いまだ立ち直れぬ父と共に
人を愛することについて距離を置きがちだった彼女を
変えてくれた存在が天満でした。
沢近や八雲、烏丸に播磨(*1)。
当の本人も1年をかけて変わっていきましたが、それだけでなく
周りの人々にも影響を与えた天満はやはり主人公たる資格を持っていたんですなぁ。
先見の無さを少し反省(*2)。
連載はもう数える程度でしょう(八雲、高野は一段落。播磨&沢近も多分終わり。
周防と麻生の別れ話くらいか、語られてないの。)。
6年に渡る長期連載お疲れ様でした。
高野の話が出た時点でホントに終わっちゃうんね、という実感が沸いてきました。

さてその高野ですが、彼女に残された野望は21巻か22巻で
表紙を飾ること(*3)となりました。
果たして…!?

(*1)周防は連載開始当初から天満と一番仲のいい存在であるが、
天満以外の人物から多くの影響を受けてる。
(*2)「スクールランブル」の回で主役は沢近と八雲、と述べてます。
(*3)正しくは高野の野望、というより高野の中の人(清水香里(*4))の野望というべきか。
準主役級(沢近、周防、八雲ら)でありながらいまだに単行本カバー(裏表共)に
現れていない。作者の深慮遠謀か単なる意地かは不明。
(*4)声優というより、ものすごくお金に正直な名パーソナリティだと思ってる。
同類項に浅野真澄がいる。この人もスキ。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| いふ | コミック、書籍 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) | -
| スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - | -









http://ifritah.jugem.cc/trackback/206
新世紀エヴァンゲリオン
TV放映が終了して10年以上たった今でも衰えることのない人気、アニメ史に残る金字塔、新世紀エヴァンゲリオン。主人公の深層心理にまで及ぶ深い物語性と、伝説的人気を誇る女性キャラクター・綾波レイや個性的なキャラクター達によって、見るものを引き付けずにはいられ
| エヴァ | 2008/06/17 12:25 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ